名のない猫の平凡な日々

カフェと旅行と時々映画

【池袋】おとぎの国で可愛いディナー【古城の国のアリス】

f:id:neko1867:20170908220247j:plain

女子受け満点のレストラン

池袋にあるアリスモチーフのレストラン、「古城の国のアリス」に行ってきました。

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」は有名ですが、

このレストランは物語に出てくる個性的なキャラクターをモチーフにした料理を頂くことができます。

内装もまるでおとぎ話の世界みたいにとっても可愛いです。

今回通された席はシャンデリラシートと言って、上からシャンデリラが下げられた半個室席でした。メルヘン~♡

他には、水槽を眺めながら食事ができる席や、重厚なカーテンで仕切られた席等何種類かあるようです。

店舗は池袋店含めて6店舗あり、それぞれの店舗で雰囲気が違っています。

  • 銀座  迷宮の国のアリス
  • 梅田  幻想の国のアリス
  • 新宿  絵本の国のアリス
  • 西新宿 魔法の国のアリス
  • 池袋  古城の国のアリス
  • 栄   銀幕の国のアリス

HPでそれぞれの紹介が見れますが、西新宿のがピンクづくしで可愛い。

今回は友人の誕生日も兼ねていたので、古城の国のアリスのマッドハッタ―のパーティーコースで予約。

ちなみに、席に通されるときにうさ耳🐰を手渡されます。

女子会なんかでみんなで写真をとるのにいいですね。

ほかのテーブルでは厳つい男性なんかも付けてました。

キャラクターモチーフの可愛くて美味しい料理

席に着いたら、まず1ドリンク頼みます。

f:id:neko1867:20170908222418j:plain

1ドリンクと前菜がきたところ

ドリンクも凝っていて、バラとベリーの「おしゃべり花たちのミルキーシンフォニー」やウサギの顔の装飾のされた「時間を忘れた白ウサギ」などなど。

可愛いだけでなくとっても美味しかったです。

結構甘めなので、苦手な人はそこだけ注意かもしれないですね。

アルコールカクテルの方が充実している印象でした。

光るカクテルとかもあるみたいです。

そして、前菜の盛り合わせにはちょっとした遊び心が…。

食べると、アリスのように××××なってしまうとか笑

前菜の次はサラダ。ボリュームたっぷりです。(写真撮り忘れました。)

f:id:neko1867:20170908221021j:plain

フライドポテトとピッツァ

ピザに隠れていますが山盛りポテトが後ろにあります。

このフライドポテトの味付けが絶妙で本当に美味しい。

ピザはチーズがとろとろで、ベーコンの塩気とベストマッチです。

f:id:neko1867:20170908221028j:plain

メイン つくば鶏のピッツァイオーラとアマトリチャーナフジッリ

甘めのソースで、つくば鶏にもフジッリにも合ってました。

これもボリューム少なめに見えますが、十分すぎる量でした。満足。
 

f:id:neko1867:20170908221031j:plain

デザート 紅茶掛け桃のムース

 

ハートの女王様から貰った紅茶をかけて頂くムース。

ほどよい甘さで美味しかったです。

後に写っているのは記念日用に頼んだデザートプレート。

コースを頼むと名前入りで無料でつけてもらえます。

チェシャ猫のケーキや、アリスのクッキー、芋虫(名前忘れてしまった)のロールケーキなどなど可愛いを詰め込んだプレートになっていました。

帰り際にはプチギフト付きです。

 

お店も暗めの照明で雰囲気がいいので女子会やデートに使えそうです。

どちらかというと、女子同士でかわいいかわいい言いながら楽しむのに最適かもしれないですね。

 

古城の国のアリス

ディナー 

月~金17:00~23:30(L.O.22:30)

土・日・祝16:00~23:30(L.O.22:30)

定休日:無

TEL:03-3985-2193

www.alice-restaurant.com